欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】東京新聞杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

東京新聞杯の予想をします。

今年に入ってから、◎○▲△△と5頭挙げてきましたが、なんとなくピントがぼける気がするので、今週からは上から3頭◎○▲だけにしてみます。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

東京新聞杯(G3)

◎ 15 ナミュール

○ 3 ジャスティンカフェ

▲ 6 マテンロウオリオン

 

レース結果・感想

東京新聞杯(G3)

◎ 15 ナミュール 2着(2番人気)

○ 3 ジャスティンカフェ 4着(1番人気)

▲ 6 マテンロウオリオン 6着(7番人気)

ナミュール惜しかった~。

ゴール板の前で見ていて、届いたかなと思ったんですがあと少しだけ足りませんでした。

1着・ウインカーネリアンは思い切った逃げが成功した形ですね。

パドックで、ジャスティンカフェとウインカーネリアン、どっちを入れるかでちょっと迷ったんですよねえ…。わたしの予想もちょっと届きませんでした。

どうなのかな、やっぱりナミュールはマイルよりもう少し長い方が良かったのでしょうか。直線が長い東京は合ってると思いますが。

 

パドックにて。

せっかく写真撮ったけど、ナミュ子、ちょうどまばたき中だった(悲)

まあ、どっちみちスマホカメラしか持ってないのでこんなもんですけどね。

近くで見たナミュールは毛艶もピカピカったし、全身の張り感も素晴らしく、落ち着き払って堂々と、女王様みたいでした。

 

好きな馬を見るために競馬場に行くなんてとっても久しぶりでした。

普段は空いている土曜日に行ってのんびり競馬を楽しむ派ですが、やっぱり直接見られるのって特別なことですよね。頑張って行った甲斐がありました。

できれば勝って欲しかったけどね!