欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】東海ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

東海ステークスの予想をします。

今週は、リアルタイムでレース観戦できないため、いつものパドック予想ではなく前日までの情報で予想します。

 

明日のメイン予想

東海ステークス(G2)

◎ 10 プロミストウォリア

○ 4 ハギノアレグリアス

▲ 7 ウェルカムニュース

△ 15 アイアンバローズ

 

レース結果・感想

東海ステークス(G2)

◎ 10 プロミストウォリア 1着(2番人気)

○ 4 ハギノアレグリアス 2着(1番人気)

▲ 7 ウェルカムニュース 4着(7番人気)

△ 15 アイアンバローズ 10着(9番人気)

5頭に印を付けたかったのですが、わからなすぎて4頭になりました。

あえて1番人気と2番人気の印を逆につけて◎-○で決まったので納得です。馬単で買えば良かった(買ってません)

いろいろ考えましたが「連勝している馬がそのまま勢いで勝つ」という結果を想像してこの予想にしました。

ウェルカムニュース4着も、なにげに惜しかったですよね。

どの馬の陣営も、レース後のふりかえりで「空馬が」と口を揃えています。確かに、空馬がいなければまた違った結果になっていたでしょうね。

落馬したヴァンヤールは人馬ともに無事だという報も見ましたのでその点は良かったです。

前日予想にしてはなかなか良い予想ができました。

AJCCの予想記事にも書きましたが、これがパドックを見てどう変わったのか変わらなかったのか。こっちのレースに関しては、パドックを見ずに買えて良かったのではないかという気がしています。