欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

第53回高松宮記念×毒舌あざらしのLINEスタンプがもらえるよ

こんにちは、欅並子です。

 

先日、中山競馬場に行ったときにこんなポスターを見かけました。

 

 

中京競馬場から、LINEスタンプの無料配布のお知らせです。

ちょっといろいろ反射してて見づらいですね。キャンペーンサイトがありますので、リンクを貼っておきますね。

 

jra.jp

 

LINEスタンプでよく見かけるキャラクター「毒舌あざらし」とのコラボです。

「毒舌」とは言いますが、特に毒舌なコメントはありません。

ていうか、ほかのスタンプでもどこでも、このあざらしが毒舌なところってあんまり見たことない気がしますね。企業コラボも大変ですな。

 

まあそれはおいといて(笑)

LINEスタンプって、ダウンロードするには何かしらの公式アカウントをフォローする必要があることが多いですが、このスタンプは何の条件もなくダウンロードできます。

3月26日(日)に開催される、中京競馬場唯一のG1レース高松宮記念をPRするために作られたもので、「ペガスター」という中京競馬場のマスコットキャラクターが主役です。

中京競馬場のスタンドは、ペガサスとツインハットの2棟構成になっていて、ペガスターはペガサスという建物をそのままキャラ化したもののようです。

「頭上のソーラーパネルでエネルギーを自給自足するエコなやつ」という設定がまたシュールですね。

8種類のスタンプが用意されていて、馬が出てくるスタンプも1つだけあります。

 

ダウンロードの期限は2023年3月30日まで。使用期限は7月6日までです。

気になる方はダウンロードしてみてくださいね。