欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】フェアリーステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

フェアリーステークスの予想をします。

 

今日のパドック予想

フェアリーステークス(G3)

◎ 5 ヒップホップソウル

○ 7 ディナトセレーネ

▲ 14 キタウイング

△ 6 ミシシッピテソーロ

△ 2 リックスター

 

レース結果・感想

フェアリーステークス(G3)

◎ 5 ヒップホップソウル 11着(1番人気)

○ 7 ディナトセレーネ 10着(2番人気)

▲ 14 キタウイング 1着(11番人気)

△ 6 ミシシッピテソーロ 7着(4番人気)

△ 2 リックスター 5着(9番人気)

今日は荒れましたね。

キタウイングが良いと思って入れたのはよかったですが、人気馬2頭もパドックでの様子は悪くなかったのでさすがに切れませんでした。

レース後コメントによると、ヒップホップソウルは、スタートでつまずき、さらには道中で他馬と接触したとのこと。次は巻き返しがあるでしょうか。

キタウイングは、後ろからになったのであらまーと思いましたが、上手に内を突いて上がってきましたね。この馬、新潟2歳Sの時もそうなんですけど、スタートがあんまり良くない時の方がかえっていい走りができるのかもしれません。

3着スピードオブライトは、展望記事を書いた時には狙ってもいいと思っていましたが、馬体重が大きく減っていることが気になって、そのせいかパドックでも元気がなさそうに見えてしまったので切ってしまいました。気にせずそのまま買えばよかったなー。

かなり難しい結果になりました。気を取り直して、また頑張ります。