欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】チャンピオンズカップ2022

こんにちは、欅並子です。

 

チャンピオンズカップの予想をします。

 

今日のパドック予想

チャンピオンズカップ(G1)

1 グロリアムンディ

3 ハピ

5 ジュンライトボルト

12 テーオーケインズ

 

レース結果・感想

チャンピオンズカップ(G1)

1 グロリアムンディ 12着 (2番人気)

3 ハピ 3着 (6番人気)

5 ジュンライトボルト 1着 (3番人気)

12 テーオーケインズ 4着 (1番人気)

よかった、今日は1着の馬を指名できました。

そして、今日は昨日の反省を活かしてワイドにしていたので馬券も取れました。

オッズを見てテーオーケインズを外した3頭でボックスにしてたのも良かったです。

テーオーケインズはダントツの1番人気を背負っていましたが、最後伸びなくて残念でした。やっぱり今年のG1、1番人気で勝つのは相当難しいようです。

ジュンライトボルトとハピはシリウスステークス組ですね。

ハピはシリウスステークスの時からずっと応援していたので、今回の3着も嬉しいです。まだ3歳ですし、来年あたり重賞、もしかしたらG1勝ちもあるのではないでしょうか。楽しみですね。

ハピ、ハピと言ってますが、実はシリウスステークスの時からジュンライトボルトとも相性が良いです。パドックで良さそうに見えて、その通りに来てくれる有り難い馬です。

グロリアムンディはあまり良い位置取れないでずっと後ろでしたね。どうも昨日から、1枠1番の馬が人気を背負って大敗するというのが続いていますね。

内枠、なんかあるのかな。昨日は阪神・中山の芝で今日は中京のダートだから、全然関係ないとは思いますが。

一応、来週の予想をするときには頭に置いておきたいと思います。