欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】チャレンジカップ2022

こんにちは、欅並子です。

 

チャレンジカップの予想をします。

 

今日のパドック予想

チャレンジカップ(G3)

1 レッドベルオーブ

2 ルビーカサブランカ

3 エヒト

4 サンレイポケット

こっちも4頭。

 

レース結果・感想

チャレンジカップ(G3)

1 レッドベルオーブ 9着 (3番人気)

2 ルビーカサブランカ 2着 (4番人気)

3 エヒト 3着 (8番人気)

4 サンレイポケット 4着 (7番人気)

レッドベルオーブの逃げはちょっと飛ばしすぎでしたかね。見ている分には面白かったですが、あっという間に馬群に沈んでしまいました。

4頭選んで2着、3着、4着って、10分ほど前にあったステイヤーズステークスの再現です。惜しい。とにかく惜しい。

チャレンジカップは全く予習をしないでパドックだけ見て買いましたが、それが良かったのか悪かったのかはよくわかりません。

ワイドで買ってればなかなか面白かったと思うのですが、残念ながら馬連ボックスで勝負してたので、1着が入ってなきゃいけなかったですね。

これだけ紐が来るということは、全く見えていないわけではないので、これからは軸が見えるようになりたいです。

精進します。