欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】マイルチャンピオンシップ2022

こんにちは、欅並子です。

 

マイルチャンピオンシップの予想をします。

 

今日のパドック予想

マイルチャンピオンシップ(G1)

6 ソダシ

11 ソウルラッシュ

15 ダノンスコーピオン

 

あと、やっぱり

 

5 サリオス

 

も入れます!

レース結果・感想

マイルチャンピオンシップ(G1)

6 ソダシ 3着 (2番人気)

11 ソウルラッシュ 4着 (5番人気)

15 ダノンスコーピオン 11着 (4番人気)

5 サリオス 14着 (3番人気)

うーん、ソダシがなんとか3着を確保した、という感じですね。

応援したいという気持ちで後からサリオスを追加しましたが、正直パドックではそんなに良く見えてませんでした。毎日王冠の時に見せたような覇気がなく。ただ、良く言えばリラックスしているとも受け取れるかな、とも。

道中の位置取りもずっと悪くて、全然力が出せなかったですよね。どうしちゃったかなー。

ソダシは3着確保、これはもうさすがとしか言いようがないですね。よくがんばる子。えらすぎる。

ほんとはもちろん勝ってほしかったですけど、無事走り終えてくれてホッとしました。

 

それにしても、セリフォスはとても強かったですね。

富士ステークスに続いて、またもや軽視してしまいました。パドックでも、なーんかそんなに「普通」って感じで。

ほんとに相性が悪いですね。次こそは気をつけます。

そして2着ダノンはダノンでもキッドの方が来ました。毎日王冠は3着でしたよね。

というわけで、今日はソダシのおかげで馬券圏内に1頭だけなんとか入りましたが、やはりあまり冴えない予想になってしまい残念です。

来週はジャパンカップ。そろそろスパーンといい予想を出したいところです。

がんばります。