欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】東京スポーツ杯2歳ステークス2022

こんにちは、欅並子です。

 

東京スポーツ杯2歳ステークスの予想をします。

 

今日のパドック予想

東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)

4 ジョウショーホープ

5 フェイト

9 テンカノギジン

 

レース結果・感想

東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)

4 ジョウショーホープ 7着 (10番人気)

5 フェイト 5着 (3番人気)

9 テンカノギジン 10着 (9番人気)

あららー。全然わかりませんでした。

フェイトは、矢作調教師がインタビューで散々「まだまだです」って言ってたのを聞かずに買ってしまって済みませんって感じですね。

あとの2頭は、パドックで良く見えてしまったのでなんとも言い訳しようもないのですが。

展望記事で名前を挙げなかった2頭をその場の雰囲気で選んでしまいましたが、やっぱりそういうのって来ないんですかねー。

予習した通りに買えば、もしかしたらワイドぐらい当たったかもしれないのに残念です。

ま、予習は人気上位から名前挙げただけなんですけどね☆

勝ったガストリックは、5番人気だったため予習もしてなかったです。三浦皇成騎手のコメントによると「まだ緩さがあって頼りない部分もある」とのことで、だからパドックでもそんなに良く見えなかったのかも知れないです。2歳馬を見るのって難しいですね。

あと、今回は単純に人気順で予習する馬を選びましたが、それではちょっと味気ないのかもしれないですね。

予習記事を書く時点から予想は始まっているんだ!ってことで次回からは工夫してみたいと思います。

何にしても、今日は競馬場に行きましたがほんっとに全然当たらなくて、わたしが今まで「見える」と思っていたものは何だったんだ、って気持ちになりました。

まあ、こんだけ毎週やってればいろんなことがありますよ、ということですね。

とりあえず、明日のマイルチャンピオンシップは気持ちを切り替えて予想したいと思います。