欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】エリザベス女王杯2022

こんにちは、欅並子です。

 

エリザベス女王杯の予想をします。

 

今日のパドック予想

エリザベス女王杯(G1)

5 マジカルラグーン

7 イズジョーノキセキ

17 ウインマイティー

18 ジェラルディーナ

 

レース結果・感想

エリザベス女王杯(G1)

5 マジカルラグーン 18着 (8番人気)

7 イズジョーノキセキ 10着 (10番人気)

17 ウインマイティー 16着 (7番人気)

18 ジェラルディーナ 1着 (4番人気)

ジェラルディーナ、強かったですね。

パドックではやはりかなりうるさかったですが、オールカマーの教訓を活かして指名から外しませんでした。やっぱりパドックで「縦の比較」ができるようになるのって大事だなと思いました。

今回、ジェラルディーナが勝ちそうだなと思ってのこの予想なので、そういう意味ではよかったのですが、ヒモが全然わからなかったので、馬券は取れてません。

そして、2着は同着という珍しい結果になりました。ウインはウインでもマリリンでした。マイティー、調子良さそうだったのにね。

それから、マジカルラグーンはゲート入りを嫌ったのも「おや」と思いましたが、レースが始まってからも、なんだか終始走りにくそうにしてましたね。

なんとなく、雨が降ったらこの馬が有利なのかと勝手に思っていましたが、レース後の騎手コメントによると雨は良くなかったと。

凱旋門賞での日本馬の様子の逆を見た、という感じですね。ジャパンカップはどうするのかな。

パドックではほかに、ナミュールやライラックも良い感じではあったんですが、今回は古馬が強いのではと思って古馬から優先して名前を挙げました。

4頭も名前を挙げたのに、1着ジェラルディーナを除いた残り3頭が3頭とも2桁着順というのは悔しいです。

来週こそはもう少しいい予想がしたいです。