欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】武蔵野ステークス2022

こんにちは、欅並子です。

 

武蔵野ステークスの予想をします。

今日も東京競馬場に来てしまいました。生パドック予想です。

 

今日のパドック予想

武蔵野ステークス(G3)

7 レモンポップ

9 タガノビューティー

 

今日は2頭です。レモンポップはやっぱり強そうです。

 

レース結果・感想

武蔵野ステークス(G3)

7 レモンポップ 2着 (1番人気)

9 タガノビューティー 6着 (6番人気)

レモンポップ、最後の直線伸びましたが、外からもっとすごい脚の馬が飛んできましたね。

せっかく競馬場に行ったので急遽パドック予想をすることにしましたが、ちょっと予習が足りなかったかな。

あとは、10Rが終わってからぼちぼちパドックに行ったらもう結構混んでいて、人の隙間からチラチラ見るような形になってしまったのも良くなかったです。

タガノビューティーは、ダート戦線でしばらく掲示板は外さず手堅いレースをしてきていましたが、6着に終わりました。ちなみに、最後に掲示板を外したのは、昨年の武蔵野ステークスでした。昨年も同じ6着に終わっています。東京のダート1,600メートルがあんまり相性良くないんですかねー。(過去には勝ちもあるから関係ないかな)

できれば、3着のバスラットレオンを指名できたりするとカッコ良かったんですが、この馬も昨年の武蔵野ステークスでは13着で、ダートでの実績はあまりなく、前走は海外という不思議な戦績なので、やっぱり見抜けなかった気がします。

勝ったギルデッドミラーも、2番人気でしたがダートに転向してまだ2戦。

つまり、予習してもやっぱりわからなかったかもしれないレースですね。

むしろ、パドックで先入観なしに予想する方が向いてたレースと言えるかもしれません。

なにしろ、ちょっと残念な結果になりました。

明日のエリザベス女王杯は自宅でテレビ観戦です。気持ちを切り替えてしっかり予想したいと思います。