欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】秋華賞2022

こんにちは、欅並子です。

 

秋華賞の予想をします。

 

今日のパドック予想

秋華賞(G1)

8 ナミュール

13 エリカヴィータ

15 サウンドビバーチェ

 

スターズオンアースはあえて外した予想にしました。なんとなく、おとなしい気がしました。

来たらごめんなさいです。

 

レース結果・感想

秋華賞(G1)

8 ナミュール 2着 (2番人気)

13 エリカヴィータ 13着 (8番人気)

15 サウンドビバーチェ 7着 (12番人気)

今日は東京競馬場に行って、レースは競馬場のターフビジョンで観戦していました。

本馬場入場を楽しく見ていたら「15番サウンドビバーチェ、放馬しました」と紹介されその場に崩れ落ちました。

怪我も無く、無事に出走できたのは良かったです。直線ではしばらく先頭に立ちましたし、とても良い走りをしていたと思います。最後止まってしまって外からいっぱい来た馬に抜かれてしまいましたが、もし放馬しなかったらもっと走れたんじゃないかなって、どうしても思ってしまいますよね。なんとも悔しいです。

エリカヴィータは、実は今年の春にフローラS勝ちを目の前で見ちゃってるんですよね…。それでどうしてもひいき目になってしまって、期待しちゃいました。

でも、フローラSでも馬券取れてないんですけどね!

わたしは、パドックの映像を見て、ナミュールが勝つ!と思いました。

スターズオンアースは、上にも書きましたけどちょっと迫力というか闘志が足りないように感じました。でも、3着まで来ているのはさすがです。

勝ったスタニングローズのパドックも、実は、とても良いなと思ってました。

良かったですが、エリカヴィータを選んだ方がブログ的に面白いかなと、つい色気を出してしまいました。

普通の予想をして普通に当てるというのもとても大切なことなのにね。

ほんと、競馬の予想って難しいですよね。

これからも頑張ります。