欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】京都大賞典2022

こんにちは、欅並子です。

 

京都大賞典の予想をします。

 

今日のパドック予想

京都大賞典(G2)

3 アリストテレス

6 アイアンバローズ

12 マイネルファンロン

アリストテレスの毛艶が素晴らしかったです。

あんまり主流の人気の馬を選べなかったのが微妙に不安です。

 

レース結果・感想

京都大賞典(G2)

3 アリストテレス 11着 (4番人気)

6 アイアンバローズ 6着 (7番人気)

12 マイネルファンロン 14着 (8番人気)

ありゃー、全滅。

全然見えてなかったですね。

アリストテレスは直線までは好位に付けていたので期待しましたが、最後全く伸びませんでしたね。後ろから来たアイアンバローズは勢いがありましたが、間に合いませんでした。

今日は、人気より前に来たのが1頭だけ。しかも6着とは。

昨日の毎日王冠が良かったので、今日もいけるかと思いましたが残念でした。

今日の予想が冴えなかったのは、土日連続で競馬場に行って疲れていたからかもしれません。3日間開催ってなかなかハードですよね。

やっぱり、馬を見るにはそれなりに集中力が必要だと思います。これからは、疲れを感じている時には無理に予想しなくても良いかもしれないなと思いました。

今回の学びです。

またがんばります。