欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

UMAJOの公式LINE登録でもらえるLINEスタンプがかわいいよ!

こんにちは、欅並子です。

JRAの、女性も競馬場に来てね!のキャンペーンを展開している「UMAJO」。

umajo.jra.jp

 

UMAJOは、公式LINEでも情報を発信しています。

発信内容は、

「ケイバをはじめてみたいけど、よくわからない・興味はあるけどなんだか難しそう……そう思ってケイバデビューをためらっているあなた」

宛の内容なので、わたしのようなズブズブの女性競馬ファンにはもうUMAJOは必要ないのかもしれませんが、そこは欅並子、情報収集のため貪欲に公式LINEにも登録しています。

 

それで、先ほどUMAJO公式LINEからの着信があったので何かと思ったら、こちらですよ。

 

※引用元:UMAJO公式サイト

 

ええー、なにこれー、めっちゃかわいいー。

イラストレーターのふるえるとりさんによるキャラクター「エビフライとうさぎ」とのコラボスタンプです。

収録スタンプの数は8種類。一般的なあいさつや感情表現のスタンプなのでとても使いやすいです。

こういうユルいイラスト、いいですよねえ。

早速ダウンロードしたので、競馬好きな人にも全然知らない人にもバンバン送りつけていきたいと思います。

 

ちなみに、UMAJO公式LINEはそれほど頻繁には発信をしていません。

わたしは先月9月10日に友達登録したのですが、それ以来、今日初めて着信があったぐらいなので、全然うるさくないですよ。

もちろん性別問わず誰でも登録できますので、お気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。

 

lin.ee