欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】凱旋門賞2022

こんにちは、欅並子です。

 

今日は、凱旋門賞の予想もします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

日本の競馬のパドックとは全然違うので、同じ見方でいいのかどうかわかりませんが、なんだか楽しみです。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

凱旋門賞(海外G1)

パドックほとんどテレビに映らないので無理でした。

日本馬4頭買って応援します!

 

レース結果・感想

凱旋門賞(海外G1)

ああーー。

今年もまた。残念でした。

タイトルホルダーが直線に入るところまでずっと先頭に走っていて、これはもしやと思ったのですが、途中で力尽きてしまいましたね。11着。

それでも、日本馬の中では最先着というから、壁の厚さを感じます。

テレビ中継の内容について言えば、グリーンチャンネルで見ましたが、パドックはほとんど見られずで、事前に考えていたような楽しみ方はできませんでした。

馬より人ばかり映ってましたもんね。

まあ、パドックがちゃんと見られていたとして、アルピニスタを予言できたかどうかといえば全然自信ないですね。

 

今日は昼間のスプリンターズステークスも大外しをしましたし、ちょっとしょんぼりな日曜の夜です。

また明日からは気を取り直して頑張ります。

おやすみなさい。