欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】シリウスステークス2022

 

こんにちは、欅並子です。

土曜日ですが、せっかく重賞があるので、シリウスステークスのパドック予想をアップします。

 

今日のパドック予想

シリウスステークス(G3)

8 ハピ

9 ジュンライトボルト

12 バーデンヴァイラー

 

レース結果・感想

シリウスステークス(G3)

8 ハピ 2着 (2番人気)

9 ジュンライトボルト 1着 (4番人気)

12 バーデンヴァイラー 15着 (3番人気)

やった! 1・2着的中です。

これは、予想挑戦2週目にして会心の結果になりました。

ジュンライトボルトは4コーナー回ってくるところで既に周りとは勢いが違う感じでしたね。終わってみれば圧勝で、見ていて気持ちが良かったです。

それから、ハピも直線で一気に伸びて、よく2着まで来てくれました。

調教のVTRでも一生懸命走る馬で、見ていて応援したくなる一頭でした。

バーデンヴァイラーは、ちょっと残念でしたね。

レース後のジョッキーのコメントを確認してみたところ、

「調教の段階からトモに緩い感じがありました」

とのこと。そうなのか。パドックでわたしは何を見ているのでしょう。

漠然と「元気そうに歩いてるなー、強そうだなー」と感じたのでわたしは推奨馬に上げてしまいました。

まあ、それはそれとして、3頭上げて1・2着に来る馬を指名できたので今夜は乾杯です。

明日の予想も頑張ります。

パドックを見てから直前に書きますので、よかったら見に来てくださいね。