欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パドック予想】日本ダービー2023

こんにちは、欅並子です。 日本ダービーの予想をします。 パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。 よかったら見に来てくださいね。 今日のパドック予想 日本ダービー(G1) ◎ 14 ファントムシーフ 〇 2 スキルヴィング ▲ …

日本ダービー2023 好きな馬、いつも買えない馬、ずっと買ってるけど来ない馬

こんにちは、欅並子です。 いよいよ今週日本ダービーです。 入場券が手に入ったので、今年は現地で観戦してくる予定です。 競馬歴はそこそこ長いわたしですが、日本ダービーは初めてです。 競馬のお祭りですからね。一度は現地で雰囲気を味わってみたいと思…

【パドック予想】オークス2023

こんにちは、欅並子です。 オークスの予想をします。 パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。 よかったら見に来てくださいね。 今日のパドック予想 オークス(G1) ◎ 6 ゴールデンハインド 〇 17 シンリョクカ ▲ 12 ハー…

オークス2023 好きな馬の話だけする展望です

こんにちは、欅並子です。 今週はちょっといろいろあってゆっくり展望記事を書けないので、とりあえず注目馬だけサラッと触れておきたいと思います。 ラヴェル 1枠1番 予想オッズ単勝71.0倍、12番人気です。 好き馬・ナミュールの妹で、ラヴェルもわたしの好…

【パドック予想】ヴィクトリアマイル2023

こんにちは、欅並子です。 ヴィクトリアマイルの予想をします。 パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。 よかったら見に来てくださいね。 今日のパドック予想 ヴィクトリアマイル(G1) ◎ 11 ナミュール 〇 6 ソングライ…

ヴィクトリアマイル2023 古馬牝馬の春の女王を決める戦い

こんにちは、欅並子です。 今週はいよいよヴィクトリアマイル。 古馬牝馬限定の戦い、華やかでいいですよねー。わたしは元々牝馬が好きなので、とても楽しみです。 トップ写真は東京競馬場のUMAJO SPOT入口付近に飾られた巨大アイドルホースですが、右側の、…

京王杯スプリングカップ2023 荒れないレースと言われても。軸不在で波乱の予感。

こんにちは、欅並子です。 今週は、東京競馬場で土曜日に京王杯スプリングカップ(G2)、日曜日にヴィクトリアマイル(G1)が行われます。 今日は、まず京王杯スプリングカップについてレースの情報や注目馬について確認しておきたいと思います。 京王杯スプ…

京都ハイジャンプ2023 ダイシンクローバーが出走します

こんにちは、欅並子です。 今週は、平地の重賞は2つですが、土曜日に京都競馬場で京都ハイジャンプ(J・G2)があって、前から応援しているダイシンクローバーが出走を予定していますので、展望ではなく、ダイシンクローバーの話をします。 ダイシンクローバ…

東京競馬場わくわくグルメ特集(7)in 2023春の開催・後編

こんにちは、欅並子です。 途中になっていましたが、今開催の東京競馬場で見つけた競馬場グルメのご紹介です。 今日はその後編になります。 では、どうぞ~ 馬場への通路上でいつも気になる「手羽先」の看板 フジビュースタンド2F・15番柱付近、パドックから…

2023年第2回・東京競馬は、東京競馬場90周年を記念する特別な開催です

こんにちは、欅並子です。 東京競馬第2回開催も毎週楽しんで通っています。 今日は、東京競馬場の今開催で行われているイベントや、もらったものをご紹介していきます。 東京競馬場90周年記念 東京都府中市にある東京競馬場は、1933年11月に開場。 東京競馬…

【パドック予想】NHKマイルカップ2023

こんにちは、欅並子です。 NHKマイルカップの予想をします。 パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。 よかったら見に来てくださいね。 今日のパドック予想 NHKマイルカップ(G1) ◎ 8 セッション 〇 18 ダノンタッチダウ…

ケンタッキーダービー2023 いつやるの?テレビ中継や、馬券発売は?

こんにちは、欅並子です。 今週アメリカで開催されるケンタッキーダービーに日本馬が出走します。 5月7日(日)7:57 発走予定 です。日本ではNHKマイルカップが行われる日の、朝早い時間ですね。 サウジアラビアとかドバイみたいな夜中と違って、もう起きて…

NHKマイルカップ2023 3歳春のマイル王決定戦は難しすぎてどうしよう

こんにちは、欅並子です。 ゴールデンウイーク、いつも曜日感覚がめちゃくちゃになりますが、競馬のお陰でなんとか土日はわかります。 明日、土曜日は用事があって競馬が見られなさそう。京都新聞杯の展望は書きましたが、馬券は多分買いません。結果だけ楽…

新潟大賞典2023 G1にはあとちょっとな馬たちが集まる混戦

こんにちは、欅並子です。 今週日曜日、新潟競馬場で行われる新潟大賞典。 出走馬、なかなか気になる顔ぶれが揃っているので楽しみです。 今週はNHKマイルカップに行くので、裏の新潟のパドック予想はできないかもしれませんが、とりあえずレースの予習だけ…

京都新聞杯2023 ダービーに向けて賞金加算したい3歳馬の戦い

こんにちは、欅並子です。 ゴールデンウイーク後半戦。関東地方はお天気が良くて暑いぐらいの気候になっています。 今週の土日は、大型連休の締めくくりにあたる2日間です。 競馬は、土曜日に京都競馬場で京都新聞杯(G2)、日曜日には東京競馬場でNHKマイル…

東京競馬場わくわくグルメ特集(6)in 2023春の開催・前編

こんにちは、欅並子です。 東京競馬場に開催が戻ってきたので、また毎週楽しく通っております。 新たなグルメを発見しましたので、「東京競馬場わくわくグルメ特集」いってみたいと思います。 期間限定・オリジナルクラフトビール まずは、期間限定のイベン…